お金持ちになるための3ステップとは?

お金をたくさん稼いで、お金の悩みから解放されたいという場合、どのようなことが必要なるのでしょうか。
まず必要なステップがあります。
第一段階は稼ぐということです。
何をするにもお金は必要ですので稼ぐことは大切です。
真面目に働いて、収入全てを使うのではなくて一部は自分のために残しておきます。
収入にもよりますが、自分のために残す割合が多いほど、お金持ちになるまでの時間も短くなります。
この残すというのが第二段階のステップです。
次にある程度お金が貯まってきた時点ですべきことが、増やすという第三段階のステップです。
ここでようやくお金持ちへも近づき始めます。
増やす方法は色々ありますが、ギャンブルでは増やすどころか減らすリスクのほうが大きいので避けなくてはいけません。
増やすためには投資が必要です。
投資といっても株式投資や不動産投資などありますが、利回りが3%から10%程度のそれほど高くない利回りの投資を選んでいきます。
あまり高利回りの投資や自分で理解できない投資は損失の可能性も高くなります。
投資から収入が出るようになったら、それを使うのではなくて再投資してさらに収入を増やしていきます。
現在の給料ほどを投資から得ることが出来るようになれば、この時点でようやく稼ぐ必要なく生活をすることが出来るのです。
さらにお金持ちになりたいのなら稼ぐことは続けて、投資に回す資金も増やしていきます。
この3ステップを続けていくことで、お金持ちに近づくことが出来ます。